現在地
  1. トップページ
  2. BLOG

『ゲレンディング』FULLMARKS原宿店

2017年02月21日

原宿店 Store

皆さん滑ってますか?
今シーズン初めの方は雪が少なく、「まさか今年もか?」と心配していた方も少なくないと思います。僕もそのひとり。
でも雪年明け後の大寒波を皮切りに、どこのスキー場もいい感じになりましたね。
そんな今シーズン、スキー場での圧雪バーンを意識して滑っています。
というのも、スノーボードのブーツとビンディングを十数年ぶりにステップインからフリーソール+ストラップ式へ変更したから。
シーズン一発目のかぐらであまりの滑れなさに初心者に戻った気分になり、かなり焦ってました。



ニセコツアーの時も初日を滑ってもまだ、「マジでやばい!」と心の中で思っていたところ、「なんかブーツがやたら前に出てません?」というお客様から指摘を頂き、すぐにバインの調整。
それから少しずつ感覚が戻ってきました。
今のストラップ式ビンディングって色んなところが調整できるんですね。ずっとステップインを使っていたので、目から鱗でした。



ニセコ翌週の白馬では雪がモサモサと積もり、平日なのにリフト待ち。
パウダーって万国共通の旨いもの。
国籍関係なくリフト待ちです。



ピステン滑りたかったものの、これだけ降ればしょうがなくパウダーを頂きます。笑
パウダー滑ってる時は新調した道具のことはすっかり忘れ、夢中で滑りまくり。
やっぱり期間限定ですから。



そして先週はお客さん達と今シーズン2回目の群馬の川場スキー場へ。
平日なのに10名も集合するという奇跡。



平日のスキー場は思いっきり滑れていいですね。
大人数で行って、コース脇でワイワイやってても邪魔になりません。



帰りは個人的に念願だった、厚さ3cmはあろうかという山彦のトンカツをみんなで頂き、



「焼きまんじゅう」という文字に誘われ、沼田駅前のお土産屋で買い食い。
充実した日帰り滑降大会となったのでした。
圧雪を滑っているおかげで、かなり道具にも慣れてきました。
山滑るのが好きですが、ゲレンディングには楽しさや滑りの基本がそこにあることを再確認しました。



そうそう、川場の帰りに沼田駅前駐車場でお着替え中のヤンキーにからまれました。
皆さん、ちょっと変な人だなと思う人がいても、そっとしておきましょう。
楽しい思い出が台無しになります。笑


FULLMARKS 原宿店
佐藤

CUSTOMERS REVIEWS ユーザーレビュー

レビューを書く

0レビュー

NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES