現在地
  1. トップページ
  2. BLOG

『ALTRA試し履き&LTR講習会in高御座山』FULLMARKS大阪店

2017年04月10日

大阪店

気温も段々暖かくなってきて、自転車やランニング等のアクティビティがしやすい時期になってきましたね。
そろそろ僕のロードバイクも冬眠中から目覚めると思います。

少し前ですが、3/26に兵庫県の高御座山にて「ALTRA試し履き&LTR講習会」を開催いたしました。





午前中はLOTUSの高木義宣氏による「LTR(Learn To Run)講習」。





始めに普段の自分の走りをチェック。







いろいろなトレーニングで自分の癖や姿勢、バランス等を確認して、ALTRAシューズの最大の特徴「ゼロドロップ」を活かした走り方や、 理想のリズム、ストレッチ等をレクチャー。





教わったことを意識しつつ、再度走りをチェック。

僕自身、普段自分の走り方を見る機会などほとんどないので、自分のイメージと実際の走り方にギャップがあったりいろんな発見があって とても有意義な時間でした。
受けたことがない方は是非一度受けてみて欲しいです! きっと走りがさらにおもしろくなりますよ!
ちなみに僕は上半身が硬いねと言われました。
なぜなら緊張していたから…(笑)。



講習のあとは、早速実践!
という事で、ALTRAのシューズに履き替え高御座山へ。





遮るものもなく、稜線を先々まで見渡せる絶景を楽しんでいただきました。



今回試し履きで使用させて頂いたALTRAのシューズ「KING MT」「SUPERIOR」はもちろん、取り扱っているシューズについて FULLMARKS大阪店のBLOGに紹介していますので、そちらも是非参考にしてみてください。
↓↓↓
『2017春夏トレイルランニングシューズ入荷情報』

FULLMARKS大阪店 徳岡

CUSTOMERS REVIEWS ユーザーレビュー

レビューを書く

0レビュー

NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES