現在地
  1. トップページ
  2. BLOG

『ちゃんぷランニング講習会トレイル編vol.2』FULLMARKS 原宿店

2017年05月10日

原宿店 Store

皆さんGWはいかがお過ごしでしたか?
僕はといえば、前半は残雪の北アルプスへ、後半はお店のランニング講習会で奥武蔵の山で初夏を感じるという充実したGWを過ごさせてもらいました。
このランニング講習会、お店に顔を出してもらっていた、ランニングトレーナー”ちゃんぷ”こと並木雄一郎さんにランニングのイロハをお聞きしていたところ、これお店のイベントにしちゃおう!ってことで始まったのです。
vol.1はロードで、今回のvol.2はトレイルでの開催となりました。



まずはスタート前にパチリ。
天気予報を裏切る晴天に皆さん笑顔。いい1日になりそうな予感。



山道に入る階段も”いい動き”で走れるようにしっかりと活用。
ストレッチと股関節の可動域を意識しながら。



走ると言っても、目的は人それぞれ。
ちゃんぷランニング講習会のコンセプトは、”身体に負担の少ない正しい動きで走る”こと。
やみくもに走るのではなく、意識して正しい動きを学んでいくことで、もっと楽に楽しく走れるようになるのです。
走る目的は違っても、皆がより走ることが楽しくなることは間違いありません。
今回は初級者のトレイル編でしたが、皆さんちゃんぷさんのレクチャーに真剣そのもの。
でもひそかに僕が一番真剣だったりします。笑



早速動きで実践してみて、ちゃんぷさんに見てもらってまた実践。
少しずついい動きが出来るようになってくるのを実感できます。



奥武蔵エリアを熟知したちゃんぷさんのルートは、僕も初めて。
かなり色んな道を歩いて走ったつもりでしたが、まだまだ奥が深い奥武蔵エリア。



途中で地元のおじいさんとの会話が弾むのも自然の中ならでは。
一息ついたら、あとはご褒美のシングルトラックを…



走る!



走る!!



親子でも走る!!



いつもはロードのお客さんも走る!
シングルトラックでかなり気持ちのいいダンヒルを堪能しちゃいました。



飯能河原まで降りて来ると、もうそこは夏の空気感。
BBQを楽しむ人達を横目に、ゴールへ。



そんな人達を見ちゃったもんだから、ゴール後は地ビールで乾杯!!
予感通りパーフェクトな一日となったのでした。



この写真を見ればどんな日だったか分かりますね。
参加いただいた皆さん、ありがとうございました!

次回は6/16(金)ロード編をFULLMARKS 原宿店発着(19時30分集合)で開催します。夜の開催になりますので、皆さん仕事帰りに是非!!
次回のテーマは「坂を楽に」。
ロードランナーもトレイルランナーも坂を攻略しちゃいましょう!


FULLMARKS 原宿店
佐藤

CUSTOMERS REVIEWS ユーザーレビュー

レビューを書く

0レビュー

NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES