現在地
  1. トップページ
  2. BLOG

『怒涛のサマーシーズン幕開け』FULLMARKS 原宿店

2017年07月11日

原宿店 Store

気づけば梅雨明けの声が聞こえてきそうな時期となりました。
皆さん最近の暑さにやられていませんか?
ところでサマーシーズンって何月からなんでしょうか?
僕にとってサマーシーズンというと5月からのイメージ。
何故かって言われると困りますが、学生服の衣替えのタイミングだったからなのかもしれません。
サマーシーズン開幕から2ヵ月。
色々と忘れてしまいそうなので、少し振り返ってみようかな…と。



サマーシーズン、いきなり雪から始まりました。笑
先シーズンの冬は雪が多く、「今年しかない!!」ということでGWに残雪の北アルプスへ行ってきました。
まず槍ヶ岳まで登って、翌日は南岳まで歩いて山頂から滑降、涸沢まで登ってそのまま奥穂高岳から直登ルンゼ滑降。最終日はその直登ルンゼを登り、奥穂山頂から今度は扇沢滑降で上高地へ下山。
滝があるので多雪の年にしか行きづらい扇沢を含め、天気にも恵まれここ数年行きたかったルート&斜面を全て登って滑って、会心の山行となりました。



山行の余韻に浸っていたら、出発2日前。
山行の一週間後、阿蘇へ。目的は阿蘇ラウンドトレイルというトレイルランニングの大会への出場です。
僕の地元、九州初のウルトラトレイルレース(108km)。開催の噂は聞いていて、やるなら出てみようと思っていたら、2月下旬にエントリー開始。あまりにレース(5/12-13)まで期間が短くて少しだけ悩みましたが、第一回ということもあり出場を決意。トレイルを全く走っていなかったので、あわてて4月に講習会などで3回トレイルを走りに行ってツジツマ合わせ。
しかし楽しかった~。何度も行ったこともある阿蘇でしたが、外輪山をぐるっとほぼ1周すると、見たことのない景色ばかり。
上の写真は大阪店の川合。お互い参加しているとも知らずスタート直前で鉢合わせ。
後半は一緒に走ることに。



牧野と言われる、牛を放牧しているエリアも走れるこの大会。
もちろん普段は立ち入り禁止。
コースに足跡など全くなく、目印はマーキングのみという場所を走れるって贅沢すぎます。



後半は暗闇の中、次々と現れるツルツル泥んこ坂をなんとか尻もちつかずにやり過ごし、終盤一緒に走って歩いた仲間と同伴ゴール!!(手は爪の中まで泥だらけ)
18時間近くかかりましたが、そんなに走ったっけ!?って感じ。
それだけ濃密な時間だったんだと思います。



そして2週間後。間にヤマケンと福島舞ちゃんと走るエンジョイトレイルランをはさんで、山から海へ。
2年ぶりの新島トライアスロン参戦です。青い空と青い海。夏がやってきた!って感じです。



フルマークス3名、お客さん3名で皆でワイワイと。
レース途中ですれ違ったりするとハイタッチ!



夜は表彰式&パーティーで盛り上がります。



パーティー後は居酒屋で2次会やって、そのまま新島名物パルテノン神殿のような露天風呂でもうひとっ風呂。
レース以外のお楽しみタイムの方が断然長いのがまた最高です。



朝はしっかり起きて、ロードバイクで展望台までヒルクライム。
東京とは思えない伊豆諸島、やっぱり好きです。



そして2週間後はまた山へ。
毎年参加しているスリーピークス八ヶ岳トレイルへ。
昨年は怪我で初のDNS。今年は大会当日に参加者みんなでちゃんぷさんの体操もしっかりやって、23kmのトレイルを楽しんできました。



八ヶ岳という東京からも比較的近く最高に楽しいこの大会。
個人的にお客さんにもお勧めしていて、毎年お客さんのどなたかはこの大会でトレイルデビューしている大会です。(決して初心者に38kmはお勧めしていませんよ)



さあそしてまたまた2週間後の6月下旬。
乗っていた飛行機が途中で引き返すというハプニングを乗り越え、僕は鹿児島市内で鹿児島ラーメンをすすり、



本場のシロクマで頭を冷やし、



街の銭湯にあるオールドスタイルなマッサージ機で体をほぐし、



今シーズンメインレースの徳之島トライアスロンへ臨んだのでした!
一日遅れで到着したこの日はKIDSトライアスロン。
そして翌日、いよいよ荒れた海で始まったレース。得意分野ということで、明らかに練習不足なスイムとバイクを無難にこなし、ランで行くぞ~と思ってたら、ランの2km地点でぱったりと体が動かなくなり、残り18kmは上り坂なんか歩いたりする始末。
これは間違いなくあのKIDSたちよりも遅いよな…と歩きながら笑えてきました。

幕開けから嵐のように過ぎていったサマーシーズン前半。振り返ってみると色んな場所へ出掛けてるもんですね。
新しい遊びを取り入れる予定のサマーシーズン後半も面白くなりそうです。
またご報告しますので、その際はお付き合い下さい。笑


8/5-6にMTBと今話題のSUPを両方やっちゃう欲張りイベントやりますので、一緒に遊びましょう! 野沢温泉MTB&千曲川SUP

他にもFULLMARKSでは様々なイベントを企画していますので、夏の遊び計画を立ててみてはいかがでしょうか? 
FULLMARKS MOUNTAIN CLUBスケジュール


FULLMARKS 原宿店
佐藤

CUSTOMERS REVIEWS ユーザーレビュー

レビューを書く

0レビュー

NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES