現在地
  1. トップページ
  2. BLOG

『 北海道の夏といえば! 』FULLMARKS サッポロファクトリー店

2017年07月21日

サッポロファクトリー店 Store

皆さんこんにちは!
北海道の夏といえば山や川、うにやソフトクリームなど実にさまざまなものが思い浮かびますが・・
今回、京都からはるばるやってくる友人が夏の北海道は初めて、ということで行きそうで行かない北海道の名所を巡ってきました!
 
一行は富良野へ・・
 
 
広い道路に感動の京都っ子はこんな景色もパシャリ。
 

 
 
札幌から下道で3時間ちょっと、ファーム富田に到着しました。
 
この時期、いたる所に植えられたラベンダー畑で有名な富良野ですが、
中でも並々ならぬ人気を誇るファーム富田。
アジアからの観光定番ルートとなっているようです!
 
 
空とラベンダーと山々。
広い斜面に綺麗に植えられ手入れもすみずみまで行き届いています。
これぞ北海道という感じですね~!

 
働き者のミツバチがひとつひとつ丁寧に蜜を集めていました。

そこからまた30分ほど移動してスープカレー屋さん「ふらのや」でランチ。

 
スープカレーもルーカレーもおいしい!
冬はバックカントリーを楽しんだスキーヤー&ボーダーも訪れる名店です。

さらに足を延ばして美瑛町の青い池へ。
 
 
ここは写真家の高橋真澄さんが最初に発見されたと言われる本当に青い色をした池。
さらに進むと・・
 


青い・・!
青すぎて上下反転しても全く変わらない写真に・・!
 
この池は、十勝岳の火山泥流災害防止のために作られた、数あるダムの一つに水が溜まったものだそうです。

 
台風で一度青さが失われ、黄色い池になったこともありましたが、見事に復活。
 
余韻に浸りながら札幌へ帰還すると・・
ファクトリー店に新たなTシャツと書籍が入荷していました!
 
 
こちら我らがビッグマウンテンスキーヤー・佐々木大輔氏のデナリ滑降を記念して制作した限定Tシャツです!
¥5,184(税込)
サイズ:XS~XL
現地で使用した地図をモチーフにしています。
数量限定ですので、ご希望の方はお早めに・・!
 
さらに、デナリへの挑戦を文章と写真で綴った書籍「Coyote(コヨーテ)」も絶賛発売中!¥1,296(税込)
デナリで実際に使った装備なども見られます。
ぜひ店頭にてご確認くださいませ!

また、サッポロファクトリー店ではシーカヤックイベントもご紹介しています!
詳細・お問い合わせはこちら↓
小樽塩谷 青の洞窟シーカヤック


残り少ない北海道の夏、存分に楽しみましょう~!
 
ファクトリー店

CUSTOMERS REVIEWS ユーザーレビュー

レビューを書く

0レビュー

NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES