現在地
  1. トップページ
  2. BLOG

ROJK 『Super Tee』

2017年07月30日

ロィック

気温も上がりセミも盛大に鳴き、時には急な夕立が降る。いよいよ夏本番といった季候ですね。アウトドアや旅行などに行くと汗もかくしベタベタジメジメ。こんな時こそ化繊の速乾Tシャツ!いえいえウールも快適なんですよ。
 
今回ご紹介する商品はROJKのウール素材のシャツ『Super Tee』です。
 


ROJK 『Super Tee』
着用モデル:166cm 62kg 着用サイズ:S 着用カラー:Eagle Watch
定価10.800円→20%OFF→販売価格8.640円


ROJKは北欧スウェーデンの若手ブランド。毎年ユニークで可愛いお洒落なデザインで僕らを楽しませてくれるオリジナリティ溢れるブランドです。
 
この『Super Tee』はmerino wool(60%)modal(40%)の混紡素材で出来ています。
皆さんご存知merino woolはサラッとした着心地が気持ちいい素材。夏は涼しく冬は暖かい素材なんです。そして汗冷えしにくいという点も優れています。男性には嬉しい消臭効果も高く、旅行や縦走等で着続けていても本当に臭くなりにくい。
 

カラー:Apricot

そして40%の混紡率を占めるmodalは環境にも優しい天然素材からできたセルロース繊維。柔らかく滑らかな着心地とシルクのような光沢感と肌触りが特徴です。吸放湿性にも優れているのでアウトドアの使用にもピッタリ。混紡素材にすることにより摩擦などへの耐久性も上がっています。
 


この着心地の良い素材を縫い目が干渉しないようフラットロックシームで縫い合わせることによってザックなどを背負っても快適に使用することができます。

 

ウールは高温や乾燥機などは縮んでしまうので大敵ですが、家庭でも洗える素材です。もちろんmodal混紡により更に耐久性は上がっているので洗濯機で洗うことができます。ただし、タンブル乾燥やドライクリーニング、塩素系の洗剤などは使用しないでください。

 
カラー:Comando

ウールってチクチクするのが嫌いという方も多いと思います。僕もそのうちの一人だったのですが、このシャツはチクチク感を感じず快適に着用することができました。HOUDINIのウールシャツの評判もすごく良いですが、負けず劣らずROJKのウールシャツもサラサラで着心地がいいんです。
 

カラー:Ethno Temple

どうですか?欲しくなってきたでしょ?化繊シャツも定番ですが今年の夏はウールのシャツを着てみませんか?デザインも可愛いものばかりなので旅先に持っていくのもオススメです。
 

カラー:Desert

そして只今FULLMARKS全店にて7/22(Sat)~8/20(Sun)の期間、SUMMER SALE開催中です。ROJKのシャツもお買い得になるこのタイミングでぜひご来店して気になるアイテムをチェックしてみてください。
 
【FULLMARKS直営店一覧】

皆様のご来店をスタッフ一同お待ちしております。
 
また遠方でご来店ができない方にはWEBストアもご用意しておりますのでこちらもチェックしてみてください。

【FULLMARKS WEBストア】

CUSTOMERS REVIEWS ユーザーレビュー

レビューを書く

0レビュー

NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES