現在地
  1. トップページ
  2. BLOG

『釣りバカヤスの夏の釣り』 FULLMARKS代官山店

2017年08月04日

代官山店

夏といえば釣りですね!でお馴染みの代官山店釣りバカヤスです。
いや、お前は年中釣りしてるだろうという声は右から左に聞き流します。
 
お久しぶりの登場ですが皆さんお元気でしょうか?
僕は通年を通してシーバス(スズキ)を狙って釣っていますが、外道(狙っている魚と違う魚がかかる時の呼び方)で他の魚がかかってしまうことがあるんです。
その中でも特に今年多いのはクロダイ!

 

しかもこんなデカイサイズのクロダイがゴチン!と食ってきてしまうんです。もちろんこれはこれで楽しいんですよ!クロダイはゴンゴンと叩くような強い引きをするので掛かってからの駆け引きが面白いです。
 


そして夏といえばショアジギング!(堤防やサーフからメタルジグという重いルアーを投げて青物やシイラなどを釣る釣り)
カッコつけて写真を撮ってるこんな日はいい魚が釣れなかったとき。笑
 
そしてここ最近の釣りで愛用してる上の2枚の写真でも着用しているパンツがこちら。
 

fjora flex1 Shorts ←商品ページへリンクされています
 
膝まで隠れているマウンテンバイク用のストレッチパンツなんですが、耐久性が強いのでコンクリートの護岸で膝をついたりする釣りにとても良いんです。これが2本目で常に愛用していますが本当に強いパンツです。
 


そしてたまには海の上に浮かんだりもします。そう、ボートで釣り!こんな時はここぞとばかりに食べて美味しいアジを釣ったり、大型のシーバスを狙って釣ったりしています。

 

ボートで釣りに行けば当たり前に釣れるんでしょ?と言われますが、魚の居るところに連れて行ってもらうボートの釣りは腕の差が出る釣り。ピンポイントにルアーを投げないと釣れなかったり、ルアーの選択が間違っていると釣れなかったり、ボートはボートの面白さがあります。
 
さて、まだまだ夏は真っ盛り。釣りに行きたいなというリクエストもお待ちしております。もちろん釣りだけじゃなく登山や他のアウトドアにも一緒に遊びに行きましょう!
 
FULLMARKS代官山店 釣りバカヤス

CUSTOMERS REVIEWS ユーザーレビュー

レビューを書く

0レビュー

NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES