現在地
  1. トップページ
  2. BLOG

『 夏の風物詩 』FULLMARKS サッポロファクトリー店

2017年08月09日

サッポロファクトリー店 Store

先日、以前札幌池内店の店長を務めていた・舘下が久しぶりに札幌に来たということで、ファクトリー店のイベント「エンジョイトレイルラン!」にいつも参加して下さる皆様で白旗山を走ってきました。

いつも通り登山者もいない、涼しい気温の朝5時に集合。



駐車場から繋がっている林道で足慣らしをして、ゆるめの階段を駆け上がると、



あらそこはもう山頂。
そうです、白旗山は321mという小ぶりな山なので、すぐ山頂についてしまうのです。
しかし、いくつもの登山道が張り巡らされているので、本気を出せば20kmくらい走れてしまいます。迷わないよう注意です。



朝霧に照らされて走るキム兄、かっこいいです・・!



白旗山周辺にはいろいろな施設があり、BBQや陶芸体験なんかもできるんです。
夏休みの自由研究に最適な場所とも言えます・・!



そうこうしていると、広場でクワガタのメスを発見!!
必死に威嚇しています!
捕まえたりしないから安心してね・・!



最後は林道をゆるくアップダウンしながら駐車場までもどります。



駐車場に戻り汗をぬぐっていると、なんとスイカが出現!!!



女子力の高い原田さんがわざわざ包丁まで用意してふるまってくれたのでした!
みずみずしくて甘くて本当に美味しい!スイカってこんなに美味しかったんだ・・
乾いたのどはたちまち潤いました。
原田さん本当にありがとうございました。

こんな感じで山で夏の風物詩を楽しんだ一行。
やっぱり朝ランは気持ちがいいですね!

次回、「エンジョイトレイルラン!」は8月13日(日)開催です。
詳しくはこちら

ファクトリー店では海の遊びもご紹介しております!
「小樽塩谷 青の洞窟シーカヤック」
こんなに青い海があるなんて・・!
道民なら一度は見たい洞窟をシーカヤックでご案内。
詳しくはこちら

ファクトリー店
いとう

CUSTOMERS REVIEWS ユーザーレビュー

レビューを書く

0レビュー

NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES