現在地
  1. トップページ
  2. BLOG

『 PARADICE IS HERE 』FULLMARKS原宿店

2017年08月26日

原宿店 Store

まとまった連休があると海外となることが多いぼくです。
海外ではたまにある思いがけない事件で楽しくなることはありますが、言葉がしゃべれる訳でもなのでいつも共有出来ずにいて寂しくなったりつまんなく感じたりすることもままありました。

今年は海外って気分でもないな~とやってくる連休についてどうしたものかと思い悩んでいました。
そこへ北海道ニセコに住む友達から”その頃いないから家使ってー!”という良いタイミングの提案があり、その言葉に甘えて連休は北海道に行くことに決めました。

北海道に行くのは6年前の2月にスノーボードしに行ったきり。
スノーボードは出来ない時期だけど、ニセコには友達もいるしどうせだから普段会えない人に会いに行こう!!とテーマを設定。

てことでまずは以前代官山店で働いていたサトちゃん目掛けてレンタカー乗って、いざ増毛へ。

実家が ”鮨居酒屋 忠” というを食堂を営んでいて現在彼女はその店を手伝っています。



お昼時に到着。
サトちゃんチョイスで出てくる出てくる増毛町のマーシーくんオススメ名物「タコザンギ」や海鮮丼とあれやこれや。





どれもこれも最高美味し!!
漁解禁したてのウニ最高!!
港町最高です!!

サトちゃんともお茶しながら近況報告しあって美味し楽しな時間でした。



この通り相変わらずの空元気。


話変わって8年前。
岡山のアートな島 ”直島” に旅行に行った際、民宿でひとり旅の途中の方と朝食だけご一緒しました。その方は普段ヨガを教えながら洞爺湖のほとりで雑貨屋をやっているとのことでした。
その時は北海道に行った際は寄ります!なんて言っていたら北海道に行くこともままならず行く行く詐欺で8年も経ってしまいました。

が、やっときました『 HOLIDAY MARKET TOYA 』



8年前に一度会ったのと数度のメールのやり取りだけなのに覚えていてくれました。
しばらく会わなくてもすぐ話せてしまえるのが嬉しいです。また会えて良かった~!

お店は和物を中心に可愛らしいものが多く、旅のお土産のほとんどをここで一気買い。おだやかな店主と柔らかな雰囲気の商品に囲まれた良いお店です。
<http://holidaymarket-toya.com/hmt_main.html>



そしてニセコ イン。



まず思うのが、羊蹄山のカッコ良さ!!
色んな所で何枚も写真を撮ってしまいます。見てて飽きない山。

ニセコ入った日は某スポーツショップで働いていた時の同僚との再会で乾杯。
ニセコ二日目はスノーボードの先輩とウニを食べに積丹半島へ!!





絶品のモリモリのウニ丼があり、積丹ブルーの海。
空気も爽やかで最高。

北海道、パイセンのTシャツがすべて 『 PRADICE IS HERE 』
あるんですね、楽園って。
北海道、食べ物も美味しく過ごしやすく人も良くって気持ちがいい所です。
夏来るのもいいもんですね。

そして北海道を離れる日、GENTEMSTICKショールームに行ってみたらなんといました TT!!玉井太郎さんがいらっしゃいました。



ご挨拶したら、どうせだから話そうよ!ということで小一時間お話させてもらいました。ニセコのこと、ブランドのこと、これからのこと、興味深いお話をたくさん聞くことが出来ました。
メディアでしか接したことがなかった太郎さんでしたが、とても面白い方でした。



最後も支笏湖に癒やされて飛行機でビューン。


連休折り返しの中日は平塚のなじみのスノーボードショップへ。
ちょうど平塚は七夕まつり、いつも雪山でしか会わない人達も店に来ていてこの連休のテーマに便乗しつつ、お祭りで賑わう街にスケボーで繰り出しました。



が、人の多さと蒸し暑さで30分で退散。
友達が来て、その付き合いでまたお飾りを見にトンボ返り。それもやっぱり30分。
北海道で癒やされたはずなんですが、祭りを楽しめないイヤな大人というところは変わりがないようです。
とはいえ大人気なくハンドスピナーGET!
爪を噛む癖のあるぼくにはその予防にいいかも。




次の日は10/15(日)に開催予定の紅葉フォトトレッキングのロケハンに。
こんなとこで写真撮れます!



詳細は近日中にブログなどでお知らせします。
カメラのことは代官山店スタッフでありフォトグラファーの矢内におまかせ!!


連休も終わりに近づいてきました。
最後はいつも冬にお世話になっているマーシーさんに会いに富山へ!!


畔田正志 <Permanent Union , Poc , Gentemstick>

冬はいつもスノーボードツアーをやってるので何かと会ってますが、暖かい時に会ったことがなかったので会いに行きました。
2月のツアーのことも早速打合せが出来たし、楽しくなりそうです。乞うご期待!!

富山に来たついでに金沢まで足を伸ばして観光。
ず~っと行きたいと思っていた金沢21世紀美術館へも行け、兼六園で木の力に癒やされて、日本海の魚介でお腹も満たされて充実の北陸旅。



今回は人に会いに行くということをした初めての旅。
共感というと、前に観た映画の中で心に残ってる一説が思い浮かびます。

" HAPPINESS ONLY REAL WHEN SHARED "
(幸福が現実になるのは、誰かと分かち合った時だけだ)

この数日間で現実に感じられた気がします。

” PARADICE IS HERE "は北海道だけじゃなくて、人と共有する時間があればそこがパラダイスなんだろうと新幹線の中で思ったりして。
少なからず友達がいて、頼れる人のいるぼくはありがたいことにどうやら幸せ者の中のひとりなんだと思います。

幸せは分かち合うもの。
分かち合える誰かのひとりになれるようにこれからも幸せでありたいと思います。


しかし富山も金沢も暑かった、、、
というか涼しいはずの北海道も。。。
避暑にならない夏休み。
暑さに取り憑かれた夏休み。

FULLMARKS原宿店
近藤

CUSTOMERS REVIEWS ユーザーレビュー

レビューを書く

0レビュー

NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES