現在地
  1. トップページ
  2. BLOG

『夏だ!海だ!ヨットだ!BBQだ!』 FULLMARKS代官山店

2017年09月01日

代官山店 Store

全国800万人の釣り人の皆さんこんにちは。
代官山店釣りバカヤスです。
今回ももちろん釣りの話…ではなく、今回はヨットイベントのご報告です。
 
FULLMARKS企画で8月19日(土曜)に葉山でヨットイベントを開催しました。
当日は事前情報の曇り時々雨という予報が一気に晴れに変わり素晴らしい天候での開催となりました。

 

まずはSAIL RACINGがサポートするプロセイラー伊藝徳雄さんによる挨拶と説明から。船上での注意点や装備についてレクチャーを受けていざ乗船。

 

葉山マリーナから3艇に分かれて出船です。皆さん期待と不安でドキドキしている様子。
 
マリーナを出るところまではエンジンで進みますが、外海に出たらエンジンを切っていよいよセイルをあげます。

 

エンジンを切った船は無音。これこそヨットでしか味わえない体験。
無音の船は風を受けて波を切る音だけで海の上を走っていきます。
 
船が安定したら参加者の皆さんに実際にヨットの動きを体験してもらいます。舵をとったりロープを引っ張ったり、順番に役割分担をしてヨットの操船を体験してもらいます。





そしてそれ以外の人は重りとなりヨットの傾きを調整する役割になります。
とは言ってもみんなでおしゃべりをして海を見て、普段味わえない海の上の時間を満喫していました。
 


僕も満喫しつつ皆さんの写真を撮ったりとちゃんとお仕事してますよ(立っている左側が僕です)
 
そういえば皆さんSAIL RACINGのロゴマークの由来はご存知ですか?
 


実はこのブロックと呼ばれる滑車がマークの由来なんです。今度店頭でロゴマークを確かめてみてくださいね。
 
ヨット体験終了後に皆さんで集合写真。
 


見てくださいこの笑顔。皆さん本当に楽しかったようで船に乗る前は知らない人同士だったのに港に戻ってきた頃には仲間に変わり仲良くお話をされていました。
 
さぁ、海から上がったあとは参加者とスタッフの全員でBBQです。





 

肉を食い酒を飲み様々な話に花が咲き、気づけば時間はあっという間に過ぎていました。
 


参加していただいた皆様、本当にありがとうございました。
また来年も葉山の海で皆さんとお会いできることを楽しみにしています。
 
FULLMARKS代官山店
ヨットの上でも釣りのことを考えていた 釣りバカヤス

CUSTOMERS REVIEWS ユーザーレビュー

レビューを書く

0レビュー

NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES