現在地
  1. トップページ
  2. BLOG

『ぼくのなつやすみ』 FULLMARKS代官山店

2017年09月29日

代官山店 Store

みなさんこんにちは。代官山店の釣りバカヤスです。
昨日まで遅い夏休みをいただいて新島へ釣り遠征に行ってきました。
 
新島は東京から南に約160kmしか離れていないにもかかわらず別世界に来たかのような自然が残る僕が大好きな島。気候もやや温暖で海は真っ青、夜になれば満天の星空が見える最高の島です。
毎年のように長期休暇になると釣り道具を大量に持って遠征に行くのですが、今年も行ってきました。

 

まずは毎回僕の中で恒例となっている東海汽船の甲板でくさやと共にお酒を飲む。歯の間に挟まるとひたすら臭いのが堪りません。笑
 
到着後は朝も夜も釣り三昧で楽しみました。今回のメインターゲットはショゴ。カンパチの小さめのものをショゴと呼びます。

 
新島到着後初フィッシュもショゴ。これは比較的小さめのサイズですね。
 

そして夜は夜で釣れる魚を狙いました。この魚はメバル。煮付けにするととても美味しい魚ですね。
 

次の日からはもう少し大型のショゴを狙います。朝4時に起きて釣りに行く。7時半の朝食を食べてお昼寝をする。起きたらまた夕方も釣りをして夜ご飯を食べに帰ってくる。なんとも贅沢な釣り三昧の一日。
 

夜ご飯前の夕方、暗くなる直前の時間に今回一番のサイズをゲット。カンパチは引きがとても強いので釣りのターゲットとしても狙って釣れると楽しい魚です。もちろん食べても美味しいですよ!
 

夜ご飯も民宿ならではのオカズ沢山のThe母の味。この写真の他にお刺身盛りやアラ汁、デザートもついてきます。ご飯がマンガ盛りなので僕がどれだけ食いしん坊かがわかりますね。ちなみに同じ量をおかわりするのはアタリマエ!笑
 

そして次の日の朝も釣りをする。僕にとって贅沢な時間が流れる夏休みとなりました。
沢山の魚を釣って島の優しい人々にお世話になり美味しいご飯を食べてリフレッシュすることができました。

さぁお店は既に冬モード。今日から年末まではあっという間の3ヶ月となることでしょう。夏休みをいただいてリフレッシュしたヤスが皆様のご来店をお待ちしております。今なら新島お土産の牛乳せんべいをプレゼントしますよ!
 
FULLMARKS代官山店 釣りバカヤス

CUSTOMERS REVIEWS ユーザーレビュー

レビューを書く

0レビュー

NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES