現在地
  1. トップページ
  2. BLOG

HOUDINI 『 Candid Jacket 』

2017年10月02日

フーディニ

もうスノーシーズンがすぐそこまで迫ってきています。
皆さん、準備は出来てますでしょうか?
FULLMARKSが提案するシェルを紹介していきたいと思います。

まずはHOUDINIのウェアからスタート。
HOUDINI 「 Candid Jacket 」


177 cm  サイズM着用
メンズカラー :  geyser grey

HOUDINIオリジナルのメンブレン素材、リサイクルポリエステル100%親水性無孔質構造の防水透湿メンブレンAtmos™を使用し、防水性と透湿性に優れた3レイヤーのシェル本体生地にはDWR撥水加工コーティングを施し、柔らかい質感です。


163.9cm   サイズM着用
レディースカラー : dusk purple

耐久性の高いBedrock 3L Hardshell ™とメインとなる部分には透湿性の高いApex 3L Hardshell ™を使用し、一着のジャケットなのですが生地を使い分けてます。

フードはヘルメットをかぶってても大丈夫な大きさ。その為後頭部にはしっかりと絞れるドローコード付き。


メンズ&レディースカラー : abyss green

ベンチレーションはジッパースライダーが2つ付いてる事により
好きな場所に好きな幅で開けれます。ザック背負ってる時と背負ってないときは開いてほしい場所変わりますよね?暑いのか?寒いけどちょっとだけ開けたいのか。色々なシチュエーションで変えれます。


レディースカラー : geyser grey 
注)メンズとはジッパーカラーが異なります。

ワンハンドで絞ることの出来る裾のドローコード。戻すのももちろんワンハンド。
グローブしててもやりやすいってのが重要です。




個人的に気に入ってるのがポケットの配置。
胸に縦ジッパーのポケットが1つ。そして脇両サイドに大きめのが2つ。
グローブも入っちゃいます。



内側は、右内側はジッパー付きのポケット。大事なものはこちらへ。



右内側は
ジッパーなしのぽそっと入れれるポケット。ゴーグルをソフトケース(袋)に入れても入る大きさです。
注)すごく大きすぎるのは入らないかも。試してみてください。



昨シーズンは、このCandid Jacketを着て沢山の山を滑りました。
お気に入りです。



そしてもう一つ!!
近年、ハードシェルでもリサイクル生地を使った商品が増えてますが、普通はリサイクルされた生地を使うって意味ですね。そして使用後はもうリサイクルできません。
しかし、HOUDINIはリサイクル生地を使い、使用後はさらにリサイクルできる生地を選択しています。

気になった方はお早めに!!

HOUDINI Men's Candid Jacket ¥63,000 + TAX

HOUDINI Women's Candid Jacket ¥63,000 + TAX

CUSTOMERS REVIEWS ユーザーレビュー

レビューを書く

0レビュー

NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES