現在地
  1. トップページ
  2. BLOG

『深夜徘徊』FULLMARKS大阪店

2017年10月03日

大阪店

先日、友人からこんなお誘いが。
「ビワイチ(琵琶湖1周)走ろうや!」
もちろん「ええやん!行こうや!」と即答。

しかしここで問題が

最近全然チャリ乗ってねぇ…。

ここ2、3カ月片道5分の最寄り駅までの移動手段でしか乗っていない。ヒルクライムは3年前の淡路島以来走ってない。 走らなければ…。
ビンディングペダルとシューズは後輩にあげちゃったから峠は走れんし市内を走り込むか。 でも昼間はバスもタクシーも人も多いしなぁ…。

無い頭絞って閃きました。
「昼間が嫌なら夜走ればいいじゃない(マリー・アントワネット風)」



とりあえず試してみようという事でam4:00起床。 外はまだ真っ暗ですね。



サイコンを弟にパクられてしまったのでアプリで代用。 便利な世の中になりました。



 つい最近まで海行ってたなぁと思っていたら…。
どおりで手が冷たいと思いました。



とりあえずの目的地に到着。
この先を進んでお金を払えば修学旅行生御用達の金閣寺が。もちろんこの時間は入れません。 ちなみに「金閣寺」は正式名称ではなく、正しくは「北山鹿苑寺」というそうで。



まだ時間も体力も余裕だったのでもう少し進みました。
段々明るくなってきました。



5kmほど進んで観光客御用達の二条城。最近改修工事を終えてキレイになりました。
空はもうすっかり朝です。
丁度10㎞程の地点なのでここで折り返し。



走行距離18.6km、所要時間1時間20分。
まぁ今回は一発目だからと自分を甘やかします。
思い付きでやってみましたが人も車もほとんどいないので案外気持ちいいです。
問題は朝起きれるかどうか…。

果たしてビワイチまでに調子を上げられるか…乞うご期待!



FULLMARKS大阪店 徳岡

CUSTOMERS REVIEWS ユーザーレビュー

レビューを書く

0レビュー

NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES