現在地
  1. トップページ
  2. BLOG

『 山本健一さんリクエスト ~いい温泉あるだょ前編~』FULLMARKS白馬店

2017年10月15日

白馬店

HOUDINIフレンズのトレイルランナー山本健一(以下、ケンイチ)くんから電話あって

ケンイチ「遊ぼうぜぇー」
あんぱん「何するぅー」
ケンイチ「山でテント泊の合宿、前日35Kの大会でるからのんびりもしたい、焼肉食べたい。」ってリクエストくれました、、、、
あんぱん「雨降った何する?」
ケンイチ「うちら遊ぶとき雨降ったことないから考えなくて大丈夫っしょ」  ←そんな事はないっ。4月は雨だった笑。

そんなリクエストに応えるべく選んだのが白馬鑓温泉。
いい温泉あるだよぉーって誘いだしました。

登山口の猿倉駐車場からの景色が雄大過ぎて、ここでもう歓声があがっちゃってました。


鑓温泉でテント泊。焼肉食べたいって言ってたよなーー。
って事でそれを叶えようとするとこんなスタイルになりました。



焼肉はやっぱり七輪で炭火焼だよねー
焼肉っていったらビールだよねー500ml×10本

のんびりしたいって言いうからー「茣蓙(ござ)」の上でゴロンさせたい。

風呂に入るんなら掃除も大事よね、春に続いてのデッキブラシ隊。



あまりの重さに肩が爆発寸前でヤマケンにバトンタッチ。

電池式ランタンもいいけどやっぱり柔らかい光に癒されようって事で
コールマンのガソリンランタンにランタンスタンドも。

今回は高校の山岳部の引率でした。引率??登りで後ろから煽られてたような。



生徒たちの今回のテーマも「食」。全員デカバック満タンです。

目指す温泉は山の上の方。
写真の上から4分1くらいの標高の位置です。



鑓温泉に到着。
早速、先に着いている方に「お風呂掃除していいですか?1時間お風呂に入れませんがいいですか?」って。こいつら何言ってるんだって顔で見られてましたがお掃除開始です!
東京から親子でテント泊し来ていた小学生も手伝いたいと志願してくれました。

湯の華の量が多く白く濁ります。



今回は小屋締め後だったので20分ほどで綺麗になりました。



一番風呂はやっぱり主役のケンイチ。
「きもちいぃぃぃぃぃぃ」と叫んでました。



温泉から見下ろす景色が紅葉が最高です。

今回は長くなっちゃったので~爆笑の後編に乞うご期待。

トレイルランニングの世界ではヤマケンって言われてますが本人は本当は「ケンイチ」と呼んでほしいのは内緒です。


白馬店 あんぱん。

CUSTOMERS REVIEWS ユーザーレビュー

レビューを書く

0レビュー

NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES