現在地
  1. トップページ
  2. BLOG

『 山本健一さんリクエスト ~いい温泉あるだよぉ後編~』FULLMARKS白馬店

2017年10月17日

白馬店

HOUDINIフレンズの山本健一くんのリクエストに応える遊び 後編です。

前編は助走でしたがここからが本番。

白馬で焼肉が食べたい。
それを叶えるべく山で焼肉を決行。

登山用の小さなバナーで焼肉??それはないわー。
焼肉と言ったら七輪に炭でやりたいよねーって事で担ぎ上げました。

その七輪が、登り中にプチ事故に遭い七輪が割れるという、、、、ずじょうちゅうい(頭上注意)

しかし、ここは山本先生が言いました。
「遊びは、不便な方がいい。エクストリーーム!!!」って。

(最近の流行文句はエクストリーーームだそうです。)

石を集めて組んで、かまど作っちゃいました。


茣蓙(ござ)敷いて、その上にかまど!
座ったり寝そべったりしながら焼肉スタート。

肉大量、もちろん野菜も。今回の肉は高級な肉を用意。大人ですから。
野菜は白馬のハピアで地の物をなるべくチョイス。



「うまーーーーーーーーーーーい」

真っ暗の山の中で、雄叫びが響きわたりました。
(他のテント泊の方にも今日はうるさくて申し訳ありませんと先に謝罪済み。皆さん快くOK。なんせお風呂掃除してるから。)



そしてこの時は、まだ18時。今宵は長いぞ。

普段一滴もアルコールを飲まないケンイチがビールいっちゃいましたね。
それくらい楽しい時間が経過。

途中で寒くなり一度お風呂に浸りに休憩。これが温まる。

2ラウンド目はホルモンでファイヤーー。
熱すぎて、笑い過ぎて塩をふれません!

隣で、早く塩を振れってうるさい奴1名。



結局4時間に及ぶ宴の後、もう一回お風呂に入って就寝。すごい温まって爆睡です。
山でこんなに長くご飯食べたのはキムチ鍋以来です。あれ?1か月も経ってないか??



朝、テントから外を見ると雲海が広がってました。

山岳部チームは3時に出発して山頂目指して出発。私は5時に起きて温泉に入ってからゆっくりと朝ご飯を準備する係り。



朝焼けの中ぼーーとしながら珈琲飲んで「おはよう」

朝ご飯は香川土産の讃岐うどん。うどんは沢山のお湯で茹でるものって香川出身のおねぇさんが言うからーーーこんな大きい鍋を担ぎあげることに。重い。



稜線の爆風と戦ってきたヤマケンが温泉に入りながら、
1杯目は、釜卵うどん!



2杯目は、その場でしょうがを擦って、ネギと出汁つゆで
かけうどんにすることに。

ゆで汁はきちんと回収。ちゃんと「氷水」で2回締めます。
それは、ジャー――――っと。

そうこの為に氷も上げております。



かけうどんに醤油豆。 えっ醤油豆!!??
朝から満腹になりました。
最後に温泉に入って、鑓温泉終了。



ゆっくりパッキングして下山です。
結局何回温泉に入ったのか?



下りも途中でヤマケンとザック交換。重すぎる。肉もビールも全部ないのに何が重いのか?鍋?ござ?七輪?

登りも下りもずっと喋りぱなし。それが世界の山本健一のすごいところですね。一緒に遊ぶ人を楽しくさせる能力がピカイチで世界レベル。
あー喋りすぎて声が枯れた

アドレナリンクラブ クラブ員募集中。

白馬店
あんぱん

CUSTOMERS REVIEWS ユーザーレビュー

レビューを書く

0レビュー

NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES