15,000円以上で送料無料中!

詳細は
こちら

1000Point進呈中 - 新規会員登録

すぐに使える 1000 ポイント

詳細は
こちら

トップページ よくある質問

よくある質問

ご質問、ご相談、お問い合わせ

Q:ここに書いていない事の相談はどこにすればいいの?

A:お近くのショップ、または下記までお手数ですがご連絡をください。
または当サイトのサポートセンターへご連絡をお願いします。
サポートセンター:support@fullmarksstore.jp ※メールにての受付となります。

お買い物、ご注文について

Q:「取り寄せ」って何ですか?

A:商品の在庫情報の欄に「取り寄せ」とあるものは【現在在庫がない商品】になります。
この「取り寄せ」を押して登録しておくと、商品が入荷した場合に「商品が入荷しました」とお客様にメールでお知らせさせて頂きます。
この機能はご注文が確定したり予約をしたりする機能ではありません。
あくまで購入可能な在庫の入荷をお知らせするだけの機能です。
大変便利で簡単にご利用頂けますので、ぜひご利用、ご活用ください。

Q:商品の在庫状況について

A:▲は在庫が非常に少ない状態になっております。 迷われている商品の場合は完売する前にご注文頂く事をお勧めいたします。 ※商品は「ご注文完了」後に確保となりますので、カートに入れただけでは商品の確保にはつながりません。

Q:別々の注文をまとめて送ってもらいたい

A:別注文番号の同一梱包、ご配送は出荷の手配の関係上ご対応が出来ないのでご了承ください。
正確なご配送を進める上で特別なご対応が難しい状況がございますので、ご理解のほど、宜しくお願いいたします。
※同日のご注文でも、おまとめをすることはご対応しておりません。

Q:商品の確保のタイミングについて

A:商品はカートに入れただけでは確保にはなりません。
ご注文が完了した後に在庫確保となります。「カートに入れた」のにも関わらず、ご注文確定時に「在庫がありません」という表示が出る場合があるのはこの為で、他のお客様が先にご注文を確定した為に、在庫がなくなってしまった、というケースが有り得ます。
何卒ご了承のほど、宜しくお願いいたします。

Q:商品の追加注文をしたい

A:同一の日にちのご注文であれば、おまとめしてご配送の対応をすることが可能です。
買い足されたい商品がある場合は同一のお日にち以内にお願いいたします(別の日になると、発送手配が別となりますので、おまとめする事が出来ません)。
お手数ですがまとめたい注文番号をお知らせの上、ご依頼ください。
異なる日のご注文内容については、出荷の手配の関係上ご対応が出来ません。
ご理解のほど、宜しくお願いいたします。

Q:島嶼、離島への配送について

A:島嶼部や離島についても、送料内でお届けできるようさせて頂いております。
大型のリュックや商品については別途送料(1,000円〜)をご負担頂く事もお願いさせて頂いております。
その場合は弊社側からお客様に個別にご連絡をさせて頂きます。
何卒ご理解頂けますよう、お願い申し上げます。※送料の決まりについては事前の告知なく変更させて頂く場合もございます。

Q:領収書は出ますか?

A:下記のご対応となりますので、ご確認くださいませ。

  • 代引き:送り状が領収書になります。
  • クレジットカード払い:ご希望の方に後日別便にて郵送となります、商品との同梱はできません。なお領収書にはクレジットカード払いであることを明記し、印紙は付いておりませんのでご了承ください。
  • コンビニ:コンビニの支払い証明書が領収書になります。
  • Paidy:コンビニの支払い証明書/振込証明書が領収書になります。

商品について

Q:アフターサービスやサポートは?

A:当サイトでお買い求めになられた商品は、お手数ですが当サイトのお問い合わせへご連絡ください。
修理や破損の場合は、「ブランド名、いつ頃買われたか、商品のモデル名、色とサイズ、ご相談したい箇所や場所など状況の詳細、ご希望のご対応(修理、大きさの変更など)」を、書ける範囲内でお伝えください。
アイテムの状態がご対応可能かどうか、御見積りなど追ってご連絡させて頂きます。

なお当サイトではないところでお買い求めになられた商品については、お買い求めされたお店にご相談ください。
販売店様が窓口になりますので、すみませんが当サイトまたは弊社で直接のご対応はできません。

キャンセル、返品、交換について

Q:キャンセルは出来ますか

A:キャンセルをご希望の場合は、ご注文日中に「お問い合わせ」よりご連絡をお願いいたします。
翌日以降になりますと発送の手配に移っております。
ご注文内容の一部商品だけのキャンセルについても、ご注文日中にご連絡をお願いいたします。
商品配達後のキャンセルについては「返品」の箇所をご覧ください。

Q:返品は出来ますか

A:ご返品のご相談は、お問い合わせページから、まずご一報ください。
ご連絡のないご返品は受取できませんので、お客様のお手元に商品が戻ります。予めご了承ください。
なおお戻しされる商品は未使用品に限ります。商品タグも必要となります。 お戻しにかかる送料はお客様のご負担となります。 返品前提でのご利用はご遠慮頂きますようお願い致します。
返品/返金の場合、商品到着後、商品の状態等を確認後、金額のお戻しになります。 ご返金は商品代金のみとなります。送料や代引き手数料はお戻しできませんのでご了承ください。 
以下のような理由の場合、ご返品やご返金をお受けできません。これらはサイト運営にも支障が生じるため、該当するお客様との正常なお取引が今後できないと判断する場合がございます。
その場合は弊サイトでのご購入などのサービスはご利用いただけなくなりますので、あらかじめご了承ください。
サイト運営へのご理解と、より良いサイトサービスの向上のためへのご協力を何卒宜しくお願いいたします。

  • 点数の多いご返品
  • ご返品総額が高い場合
  • ご返品の回数が多い場合
    ※以上、ご利用履歴状況も含みます。
  • お届けから8日以上経過している場合
  • 開封済みの場合
  • 未使用新品と判断できない場合(例:利用や着用したと判断できる場合など)
  • 弊サイトでご購入でないまたはご購入履歴が見当たらない商品
  • タグや付属品などが揃っていないまたは破損している場合

Q:商品の交換はしてもらえるのですか

A:「想像と違った」「サイズを交換してほしい」などの商品のご交換のご希望の場合は、下記の流れでお願いいたします。※セール商品の返品、交換は出来ません。

  1. 1.欲しい商品をウェブストアから通常の方法でご購入ください。 ご配送については通常通り、ご配送となります。
  2. 2.以前お買い求めになったご注文番号と、お戻しされたい商品を「お問い合わせ」からご連絡ください。
  3. 3.ご連絡を頂戴しました後、ご返送先をお知らせいたします。大変恐縮ですが「発払い」にて返送先までお送りください。
  4. 4.ご返品の商品を弊社にて確認後、(1)クレジット決済にてお買い上げの場合はクレジット決済額の変更(減額)を運営側でさせて頂きます。
    (2)代引きの場合、銀行口座にお振込にてご返金させて頂きますので、口座の情報をメールにてお教えください。※お振込手数料を差し引いた額で、お振込させて頂きます。

ご返金について、お客様がご利用のクレジット会社の締め日の関係で、金額のお戻しが月をまたぐ場合もございます。
詳しくはご利用のクレジット会社にお問い合わせください。
代引きで口座やご返金の場合は、ご返品が弊社に届きました後、約7日ほどでご返金のお手続きとなります。
予めご了承のほど、宜しくお願いいたします。

Q:ご返金について

A:ご返金について、「代引き」または「コンビニ決済」「ネットバンク決済」でお買い求めの場合は「銀行振込」にてご返金させて頂きます。
口座情報<金融機関、支店名、口座種別(普通や定期など)、口座番号、名義>をお教え頂き、翌〜7営業日までにお振込をさせて頂きます。
お客様ご都合のご返品、ご返金の場合は振込手数料315円をご負担頂きます。
「クレジット」でお買い求めの場合は、決済額の変更(減額)を事務局側でいたしますので、お客様の方でお手続きは特にございません(カード情報をお聞きする事は絶対にありません)。
なおご利用クレジット会社の締め日の関係で弊社側で修正が出来ない場合、銀行振込にてご返金させて頂く場合もございますので、ご了承のほど、宜しくお願いいたします。
デビットカード、プリペイドカード、AUウォレットなどの即時に引き落とし完了するご決済方法をお使いの場合のご返金、決済金額変更はご対応が状況により異なります。詳しくはご相談ください。
※デビットカード、プリペイドカードで決済後に利用金額を変更する場合、再度承認を行うため変更時の金額も銀行口座またはプリペイドカード残高から引き落とされます。
変更前の利用金額は後日ご利用カード会社より返金されますが、返金されるまでの間は2重引き落としの状態となります。返金時期はお使いのカード発行会社にお問い合わせください。

Q:注文を幾つかに分けて決済したのだがまとめてほしい

A:すみませんが決済のおまとめや調整は出来ません。
ご注文が複数回に別れている場合、決済のおまとめや、総計金額の調整などは受けかねますので予めご了承のほど、宜しくお願いいたします。

Q:交換やキャンセルの返金分を、新しく買う注文分に充当するなどは出来ますか

A:申し訳ありませんが、お受けできません。
キャンセルやご返品などによる減額やご返金については弊社スタッフよりご案内させて頂きます。
システムなどでの手続き上、ご注文毎の決済管理しているため、お客様のご希望するご返金方法や減額方法などに対応出来ない場合がありますので、ご理解頂けますようお願い致します。

配送について

Q:どれくらいで届くの?

A:お届けまでは5日から10日程度頂いております、最長で14日程度となります。 商品によって「商品の取り寄せ」になる場合がございます。
この場合、通常よりも2、3日更にお日にちを頂いてしまいます、申し訳ございませんがご理解のほどお願いいたします。
配送日時希望も承っておりますが、ご希望の日時にお届け出来ない場合もございますので予めご了承ください。
最短でお届けをご希望の場合は着日希望を「指定なし」でご注文ください。
着日のご希望の場合は【ご注文日から+7日】でご指定ください。
例)11/23ご注文の場合、11/30以降でご指定ください。
発送のご対応は月〜金曜までとなります。
土日祝日の発送業務は行っておりませんので、金曜や祝日の前日のご注文は休日空けに順次ご対応させて頂きます。
ご了承のほど、宜しくお願いいたします。
なお年末年始や繁忙期は交通事情の影響もあり、お届けが遅くなる場合もあります。

Q:配送業者はどこですか

A:佐川急便にて届きます。

Q:送料や手数料は?

配送エリア毎に設定いております。
一部の離島など配送業者さんが対応していない地域へのお届けはお受けできません。
送料に関して、配送料以外の費用は頂いておりません。

Q:配達希望日には必ず届くの?

A:ご配送のご希望は、ご注文日より【+7日以降】でお受けしております。
直近のご希望日はご対応が出来ませんので何卒ご理解頂けますよう、お願い申し上げます。
配達希望日のご希望はなるべく添うよう努力しておりますが、在庫の状況で発送までにお時間がかかる場合や、配達する地域へのアクセスの事情、「時間指定外」地域である場合(山間部や島嶼部など含む)、年末年始やお盆、ゴールデンウィークなど繁忙期など、は日時のご希望に添えない場合がございますので、予めご了承ください。
在庫の関係で遅れそうな場合は、メールにてお知らせする場合もございます。
その他、発送や配送途中の状況など気になる事がございましたら、お手数ですがメールにて【ご注文番号】【希望される配送日やお時間】を明記の上、ご連絡くださいませ。

Q:「営業所止め」はできますか

A:【佐川急便の「営業所止め」をご利用のお客様へ】 佐川急便の営業所にて商品(荷物)をお受け取りになりたい場合、ご配送先は下記のようにご入力ください。
なおこのサービスは佐川急便に依るものになりますので、詳細や配送状況については佐川急便にご確認ください。

「お届け先の指定」欄で、、、、、 
「お名前」「フリガナ」はお客様のお名前をお書きください。 
「郵便番号」「ご住所」については佐川急便の営業所の情報をお書きください。
正しい郵便番号と住所、佐川急便の正しい営業所の名前と「止め」を添えてご入力ください。 
例)「236-0002 神奈川県 横浜市金沢区鳥浜町7-3 横浜営業所止め」 
「電話番号」「メールアドレス」はお客様の情報をお書きください。 

Q:私書箱や代理配送先に送れますか

A:通販商品を受け取るための私書箱サービスや、代理配送先、または受取人を確定できないお届け先への発送は行っておりません。
配送先がそのような場所の場合、申し訳ございませんがご注文自体をお受けしておりません。

ご注文情報がキャンセルとなり、決済なども全て取り消しにさせて頂きますので、あらかじめご了承のほどお願いいたします。

お支払について

Q:決済手段は何が使えますか

A:代引きはお届け先で配達スタッフにお支払ください。
クレジット決済は、ご注文の流れの中で決済をお願いいたします。
クレジット、ネットバンクでのご注文は、決済が完了した後に配送の手続きとなります。
コンビニ決済につきましては、ご入金確認後の商品発送となります。
お支払い期限内にコンビニエンスストアにてお支払いください。
なお、期限内にお支払いがお済みでない場合はご注文取消となります。

Q:注文を幾つかに分けて決済したのだがまとめてほしい

A:すみませんが決済のおまとめや調整は出来ません。
ご注文が複数回に別れている場合、決済のおまとめや、総計金額の調整などは受けかねますのでご了承のほど、宜しくお願いいたします。

Q:交換やキャンセルの返金分を、新しく買う注文分に充当するなどは出来ますか

A:申し訳ありませんが、お受けできません。
キャンセルやご返品などによる減額やご返金については弊社スタッフよりご案内させて頂きます。
システムなどでの手続き上、ご注文毎の決済管理しているため、お客様のご希望するご返金方法や減額方法などに対応出来ない場合がありますので、ご理解頂けますようお願い致します。

Q:支払い方法の「Paidy ペイディー」とは何ですか?

A:
  1. 1.【事前登録なし、メールアドレスと電話番号だけ】でお買い物できます。
  2. 2.1カ月間のPaidyでのお買い物は【まとめて翌月払い】。
  3. 3.翌月1日に、Paidyからの請求のご案内をmyPaidy(Paidyを初めて使った時に作成されるアカウント)で確認できます。
  4. 4.請求のご案内に記載のお支払い方法に従って、10日までにコンビニでお支払いください。
    銀行ATMからもお振り込みできます。【手数料は無料、分割払い*もできます】。
    *金額によっては一括払いのみになります。
    詳しくはこちらもどうぞ

Q:コンビニ決済やPaidy決済は何か郵送されてくるのでしょうか

A:コンビニ決済やPaidy決済をご選択された場合、ご請求書が郵送で届く、などのことは一切ございません。
ご請求内容は「コンビニ決済」のお手続きの流れの中で、コンビニ用のご決済URLが発行されますので、そちらをもってコンビニでご決済ください。※つまりウェブ上だけでご請求内容は完結となります。
金額の払い込みはコンビニで行ってください。ご決済後も郵送物はございません。ご決済URLがご不明な場合は当サイトの「お問い合わせ」よりお問い合わせください。
Paidy決済の場合、Paidy決済のお手続きの流れで全てのお手続きが完了いたします。
Paidyの場合のお支払いは、コンビニまたは銀行振込となります。
Paidyから毎月末後にメールかSNSでお支払いの通知が届きますので、そちらをご参照ください。
Paidyのサイト:https://paidy.com/#faq

Q:Paidy ペイディでの支払いについて教えてください

<一括払いの場合>

  • 毎月請求確定分を月末締めで翌月1日に請求書を発行し、3日までにEメールまたはSMS(ショートメッセージ)にてご案内いたします。
  • 支払い方法は、コンビニ払い(コンビニ設置端末)、銀行振込及び口座振替になります。
  • 支払い期日は、コンビニ払い及び銀行振込の場合は10日までとなります。口座振替の場合は12日に引き落としとなります。ただし、1月・5月度は20日となる場合があります。
  • 支払い方法により、毎月のお支払い(請求)毎に手数料が発生いたします。コンビニ払いの場合350円(税込)、銀行振込の場合は振込手数料をお客様にご負担頂きます。
    口座振替の場合、支払い手数料は発生いたしません。

※金融機関が休業日の場合、翌営業日の扱いとなります。

<分割払いの場合>

  • お申し込み(ご利用)日の翌々月からのお支払いとなります。
  • お支払い明細書は、マイページ「MyPaidy」または毎月お届けする請求書でご確認ください。
  • 主な回数、分割払い手数料について

例:25,000円のお買い物を3回払いでご利用の場合。
分割手数料の計算:25000円 * 2.51% = 627円
支払い総額:25000円 + 627円 = 25627円
毎月の支払い額:8542円 * 2回
最終回の支払い額:8543円

届いた商品について

Q:届いた商品が違う場合は?

A:ご注文内容とご確認頂いて、全く違う商品が届いた場合は正しい商品と交換させて頂きます。
お手数をおかけして申し訳ありませんが、これらの旨を「お問い合わせ」までご連絡ください。

Q:商品が壊れていた場合

A:お手数をおかけして申し訳ありませんが、これらの旨をsupport@fullmarksstore.jpまでご連絡ください。至急対応させて頂きます。

当サイトについて

Q:どんなサイトなの?

A:アウトドア用品の販売やアウトドアイベントの情報などを掲載し、アウトドアで楽しく遊べるよう、サイトから情報や話題、商品を提案しています。
全国にはアウトドアショップ「フルマークス」も展開しており、当サイトで掲載している商品や情報なども店頭でご確認頂けます。

Q:扱っている商品は?

A:フルマークスは、フルマークスで扱っているブランドの日本総代理店なので 安心してご購入頂けます。豊富な経験と専門の知識を活かして 商品を皆様にお届けしております。

その他

Q:個人情報は守られていますか

A:セキュリティの高いサーバ環境と取扱責任者を限定して厳重に管理いたしておりますので、漏洩などが起こらないような環境を整えております。
また第三者への転売や譲渡なども一切致しませんので、ご安心ください。

Q:ポイントなどのサービスはありますか

A:お買い上げの金額によって1ポイント=1円でご利用頂ける、ポイントサービスを行っております。有効期限は「最新のご購入日より1年間」となります。

Q:アイテムの修理や補修などは対応してくれるのですか?

A: 当サイトで取り扱っているブランドの商品であっても、まずは「お買い求め頂いたお店」にご相談をお願いいたします。
当サイトでお買い求め頂いた商品であれば、当サイトへご連絡、ご相談くださいませ。
当サイトへのご相談は【購買時の当サイトでのご注文番号】【いつ頃買われた商品か、どのブランドの商品か】【お客様のお名前など注文内容と照合できる情報】といった情報を必ずメールに添えてください。
ご注文履歴の照会が取れない場合、申し訳ございませんが対応出来ません。

商品の修理などの対応は有償の場合がございますので、予めご了承くださいませ。 

Q:メルマガ会員登録は出来ますか?

登録出来ます。新規会員登録または会員情報の変更と合わせて可能です。
お買い物をされる方には大変お得な情報や、限定のキャンペーンなどの情報をお届けします。
また新商品のトピックスも、北欧ブランドならではのデザインや機能性をお伝えいたします。

新規会員登録はこちら

Q:購入時やお問い合わせをした際、返事がありません。

A:お客様の端末設定で、稀にご連絡した情報が「迷惑フォルダ」に振り分けられている場合がございますので、返信の連絡が届かない際には一度ご確認していただきますようお願いいたします。
また、メールの「ドメイン指定受信」を設定されている方は、「fullmarksstore.jp」の受信を許可の設定にしてくださいますよう、お願いいたします(受信許可にしていない場合、メールが届きません)。

Q:ショッピングカートを見ようとしたら「エラー画面」になった

A:エラーの原因は、カートに入っておりました商品が、現在販売リストに無く、商品登録 から削除している商品の可能性がございます。
ショッピングカートをクリアにする方法は以下の通りでございます。

  1. 1.ログインしているようでしたら「ログアウト」をお願い致します
  2. 2.ログアウトしている状態で、ご希望の商品をカートにお入れください
  3. 3.その後、ログインをお願いします

以上の操作でカート内のデータがクリアになります。